まみのAKB48情報 by AKB48情報塾

AKBの様々な情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AKB48渡辺麻友、「ヒカルものたち」で制服披露

AKB48渡辺麻友、「ヒカルものたち」で制服披露

AKB48の"まゆゆ"こと渡辺麻友の3rdソロシングル「ヒカルものたち」(11月21日発売)の特典映像に、カップリング曲「サヨナラの橋」のミュージックビデオが収録されることが25日、わかった。

3rdソロシングル「ヒカルものたち」のカップリング曲「サヨナラの橋」

渡辺は、「サヨナラの橋」のミュージックビデオに、全国47都道府県の実在する高校の制服を着て出演。セーラー服やブレザー、色や形などさまざまなデザインの制服に身を包んだ、47種の制服姿の渡辺を楽しむことができる。本人の最もお気に入りの制服は石川県代表の鵬学園高等学校で、「ブルーのセーラー服がマンガに出てきそうな感じで、可愛いかったし、着やすかったです」と感想を語っていた。

撮影は10月、茨城県の実在する学校で2日にわたって行われた。1人で47校分の制服を着るということもあり、時間はかなりタイト。2日間の合計で21時間ほどかかったものの、渡辺は回を重ねるごとに着替えのスピードが早くなったという。

また、画面上で複数の渡辺が映る合成撮影では、同シーン内で何度も違う動きをしながら、毎回制服を着替えて撮影。図書館と階段のシーンでは、なんと最大で5人の渡辺が登場する。渡辺は難しい演技にも熱心に監督の説明を聞きながら撮影に臨んでいた。撮影を終えた渡辺は「47校も実存の高校の制服を着るなんて、人生に1度しかない経験だと思うので、1着1着、大切に着ました!」と貴重な経験を楽しんでいたようだった。

ちなみに、「サヨナラの橋」のミュージックビデオが収録されるのは、全5形態のうち初回生産限定盤Aのみ。価格は1,600円。

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/27(土) 01:16:06|
  2. AKB 渡辺麻友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AKB48渡辺麻友、アニメ映画『ねらわれた学園』で主演

AKB48渡辺麻友、アニメ映画『ねらわれた学園』で主演

AKB48の渡辺麻友が、11月10日公開のアニメ映画『ねらわれた学園』で主人公の涼浦ナツキ役を務め、同作の主題歌も担当することが3日、明らかになった。

(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会

眉村卓の同名小説が原作の『ねらわれた学園』は、1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、いずれも大ヒット。現在まで計6回にわたり実写化されてきた話題作だ。『魍魎の匣』(2008年)、『青い文学シリーズ「走れメロス」』(2009年)を手掛けた中村亮介が監督を務め、サンライズの第8スタジオが制作を担当する。

(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会

『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)で、本人の"まゆゆ"役としてゲスト出演し、『AKB0048』(TOKYO MXほか)では主人公の声優を務めたが、映画の主演声優は初となる渡辺は「映画のアフレコは今回が初挑戦なので少し不安もありますが、自分なりに楽しんで演じたいと思います。今回演じさせていただくナツキは、すごく元気で可愛いらしく魅力的な女の子なので、見ていただく皆さんに好きになっていただけるよう精一杯頑張ります」と意気込みを。主題歌を担当することについても「映画ももちろんですが、主題歌も皆さんに好きになってもらえたらうれしいです!」とメッセージを寄せている。

古都・鎌倉の中学校。2年に進級したケンジ(本城雄太郎)と、幼なじみでケンカ友達のナツキ(渡辺麻友)、そして密かに気になる存在のカホリ。どこにでもあるありふれた日常の中、ナツキやケンジたちの前に現れた、京極という少年。謎めいた転校生・京極の存在が14歳の少年少女たちの心と身体、学園の空気を危うげに揺り動かしていく。

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 20:15:55|
  2. AKB 渡辺麻友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48渡辺麻友、「エロイ!変態!」 - 『ねらわれた学園』

AKB48渡辺麻友、「エロイ!変態!」 - 『ねらわれた学園』


11月10日公開のアニメーション映画『ねらわれた学園』のアフレコ収録が11日、都内のスタジオで行われ、主演の声を担当したAKB48の渡辺麻友が収録に臨んだ。

映画『ねらわれた学園』のアフレコ収録に臨んだAKB48の渡辺麻友 拡大画像を見る

1981年には薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化された眉村卓原作の同名小説を初めてアニメ映画化した本作。鎌倉の中学校を舞台に、そこに通う少年と少女の姿を描く。

主人公・涼浦ナツキ役の声を担当するのが、AKB48の渡辺麻友。アニメ好きで知られる渡辺は、かつてテレビアニメのアフレコはあったが、アニメ映画は初登場にして初主演の大役を担う。「アニメ映画として凄く大きな映画に関わることができて本当にうれしいです」と笑顔を見せつつ、収録は「歌うのは昔からやっているので以前より緊張しなくなりましたが、アフレコはそんなに経験がありませんので、緊張してドキドキしました」と苦労した様子。報道陣に披露した「エロイ! 変態!」というアフレコシーンについては「劇中でもたくさんでてくる訳ではありません。たまたま今日やったところが抜粋されただけですけど、ビックリしました(笑)。そういう話ではありませんから。普段は、そんなに使いはしないですよ」と苦笑した。

9月18日に日本武道館で行われるAKB48のじゃんけん大会にも触れ、「今年はシード枠なので1回だけ勝てば選抜メンバーになれます。その1回が大事なんですよ。負けたらお終いなので、緊張してます」と顔を強張らせるも「じゃんけんは運です! 全開と一昨年は負けたので今年は勝ちたいですね。(選抜に)入るからにはセンターを目指したいです!」と力強く宣言していた。映画『ねらわれた学園』は、11月10日より全国公開。




-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 20:13:21|
  2. AKB 渡辺麻友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48渡辺麻友が声優に挑戦

AKB48渡辺麻友が声優に挑戦


アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、19日、東京・丸の内ピカデリーで行われた、アニメ映画『ねらわれた学園』の完成披露試写会に出席した。

アニメ映画『ねらわれた学園』の完成披露試写会に出席した渡辺麻友 拡大画像を見る

アニメ映画『ねらわれた学園』は、テレビドラマや映画で実写化されている眉村卓の同名小説を初めてアニメーション化した青春学園ドラマ。鎌倉の中学校に通う涼浦ナツキ(渡辺)、ナツキの幼なじみの関ケンジ(本城雄太郎)、同級生の春河カホリ(花澤香菜)は、ごくありふれた学園生活を送っていた。そんな中、謎の転校生・京極リョウイチ(小野大輔)が現れ、学園ではケンジやナツキ、生徒会や先生らも巻き込む不思議な事件が起こり始めて、それぞれが秘めた想いも明らかになっていく――というストーリーで、映画は11月10日から全国公開。

舞台あいさつには、声優を務めた渡辺、本城と中村亮介監督が出席し、映画で初主演声優を務めた渡辺は「本当に映像が美しくて、忘れていた想いを思い出させてくれる映画。光の使い方が大好きで心が洗われました」と笑顔でPRし、「アニメは大好きでよく観るので、声優として出演できてうれしい。みなさんに助けて頂きながら演じました。映画が完成して安心してます」とほっとした様子。現在、高校1年生の本城は「僕は男子校なので、青春って良いなと思いました。女子が学校にいるのは憧れます」と初々しくあいさつし、「毎日楽しく生きてるケンジは僕は違うけど、やってみたら楽しかった」とアフレコを振り返ると、中村監督は「2人共キャラクターに近い部分があった。僕のアフレコはすごく長いんですが、頑張ってくれました」と2人をねぎらった。

渡辺は演じたナツキについて「明るく元気で活発な女の子。私は運動が苦手なのでナツキとかけ離れてるけど、近づけるように元気いっぱい演じました」と語り、「ケンジに想いを伝えるシーンは私にとっても大事なシーン。監督と一緒にこだわって何度もやりました。気合いを入れて臨みました」と自信を持ってアピール。また、渡辺は同作の主題歌「サヨナラの橋」も担当しており、観客がピンクのサイリウムを振る中、「ナツキちゃんの甘酸っぱい片想いの曲です」と主題歌をお披露目。本城が「生で聴くと違いますね。映画のシーンを思い出して感動しました」と称賛し、ファンから「まゆゆー! 良かったよ!」と声援があがると、「ありがとうございます!」と笑顔で手を振っていた。

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 20:10:43|
  2. AKB 渡辺麻友
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB 渡辺麻友

akb0048.jpg

渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ AKBチームBのメンバーである。

埼玉県出身。2008年6月からプロダクション尾木に所属している。

トライ式高等学院(サポート校)に在学していた


総選挙では、着実に成績を伸ばし、現在、総選挙2位になる。

ツインテールが特徴。



  1. 2012/09/28(金) 20:42:39|
  2. AKB 渡辺麻友

AKB まゆゆ    by akb

AKB まゆちゃんのブログの写真(#^.^#)




可愛いすぎ*




by akb
  1. 2012/09/26(水) 16:16:22|
  2. AKB 渡辺麻友

AKB まゆゆ* 

AKB   渡辺まゆちゃんが可愛すぎる






20090226161800.jpg


  1. 2012/09/21(金) 22:14:47|
  2. AKB 渡辺麻友
田村まみ
