まみのAKB48情報 by AKB48情報塾

AKBの様々な情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AKB柏木由紀、新生チームB“番長”宣言 こじはるは脱力キャラ返上

AKB柏木由紀、新生チームB“番長”宣言 こじはるは脱力キャラ返上

新体制をスタートさせたAKB48の新生チームBが3日、東京・秋葉原AKB48劇場で初公演を行った。2007年4月にチームB発足以来、唯一の生え抜きメンバーとなった前キャプテン・柏木由紀(21)は「チームB の番長? 番人? として、チームB らしさを引き継いでいって、新しいフレッシュな私を見せていければいいなと思います」と意気込んだ。

 チームK、チームAに続き、初公演を迎えた新生チームBは、代名詞ともいえる楽曲「初日」でおなじみの円陣で幕開け。「君のことが好きだから」、人気曲「夕陽を見ているか?」、兼任の渡辺美優紀(19)が所属するNMB48の「ナギイチ」など王道アイドル路線のBらしさを踏襲した演目を中心に、全18曲を披露した。

 3つのチームで唯一、初所属のチームのキャプテンに就任した梅田彩佳(23)は「今日の意気込みは成功させること、それだけです」と気合十分。前所属のチーム4が解体となった島崎遥香(18)も「このステージに立っていられることの意味をしっかり考えて、皆さんに伝えられたら」と話し、次世代エース候補の自覚をみせた。

 また、2005年12月の劇場公演デビュー以来、初めてチームを移った小嶋陽菜(24)は「チームB のイメージが“可愛らしく”なので、今日はツインテールにしようと思ったんですが、アクシデントが起きまして…。親知らずを抜いて、顔がめっちゃ腫れているんですよ」と右頬を押さえて苦笑い。「本当は安静にしなくちゃいけないみたいなんですが、初日なのでそんなことは言ってられない!」と脱力キャラ返上のド根性で笑顔を振りまいていた。

-『oricon』より-

  1. 2012/11/04(日) 07:22:27|
  2. AKB 柏木由紀 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきりんぶろぐ。こと、柏木由紀ちゃんのブログ

今日のAKB柏木由紀ちゃんのブログ「 ゆきりんぶろぐ。」では、


スッピンでジャージ姿のゆきりんの写真が貼られています。


写真は、マスクをしており、眉毛が若干濃い感じが見受けられる。


また彼女は今、ヨーグルトがブームらしく毎朝食べているそうです。


スタイルの良さは、ヨーグルトのおかげか?


なにはともあれ、今後も

ゆきりんぶろぐ。

に期待したい。
  1. 2012/11/01(木) 16:35:37|
  2. AKB 柏木由紀 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきりん初キスシーン初公開でファンどよめき

ゆきりん初キスシーン初公開でファンどよめき

東京ドームで初公開されたAKB48の新曲「ギンガムチェック」の柏木由紀キスシーン
東京ドームで初公開されたAKB48の新曲「ギンガムチェック」の柏木由紀キスシーン
Photo By 提供写真

 アンコール前、大型モニターに柏木由紀(21)のキスシーンが映し出され、東京ドームがどよめきに包まれた。

 29日発売の新曲「ギンガムチェック」のミュージックビデオの一場面で、相手は若手俳優の武田航平(26)。柏木の男性とのキスシーンは初めてだ。

 ミュージックビデオは、4種類の映画をイメージした予告編をつなぎ合わせる手法で製作され、共通するテーマは恋愛。男女が恋に落ちる瞬間がさまざまなシチュエーションで表現された。

 柏木がヒロインとして登場するのは、円谷プロの協力を得て撮影した特撮で、防衛軍が町を破壊する怪獣を倒すもの。ラストシーンで怪獣が倒れていく中、夕日をバックに武田演じるヒーローと抱き合いながら熱い口づけを交わした。

 ドームに集まったファンにとっては予想外の映像初公開で、サプライズとなった。

―『sponichi』より―

  1. 2012/10/30(火) 14:59:14|
  2. AKB 柏木由紀 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48史上初の柏木由紀ソロライブ、DVD&Blu-rayでの発売が決定!

AKB48史上初の柏木由紀ソロライブ、DVD&Blu-rayでの発売が決定!

AKB48・柏木由紀が7月13日に東京・中野サンプラザで行った「1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」が、2013年1月2日にDVDとBlu-rayで発売されることが明らかになった。

「1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」

柏木が「今回のソロライブの選曲を全部自分で決めました」というコンサートは、自身の2nd写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』の発売を記念して行われたもので、約5万通の応募の中から抽選で2,000名が招待された。AKB48メンバー史上、ソロでライブを開催したのは柏木が初、もちろんソロライブの映像商品化も今回が初めてのこと。「AKB48やフレンチ・キス、松田聖子さん、大好きなハロープロジェクトさんの曲など、思う存分歌わせていただきました。そして、生バンドで歌わせていただきました」と柏木も思い入れたっぷりのライブになった。

中でも映像や照明を駆使した「ひとりバーチャルファッションショー」は必見。これは壁から柏木の洋服に映像をスライド投影しながら早着替えしているように見せる演出のことで、ラフなジーンズ、浴衣、着ぐるみなどの多種多様な衣装が40着以上も柏木の全身に投影された。また、9種類着用した歌唱衣装には、細やかなストーリーと趣向が凝らされている。例えば、雨女の「今日は雨降らないで…」という願いを表現するために、衣装全体にてるてる坊主をちりばめたり、すぼめた傘をイメージしたスカートには雨粒の光が広がったり。初のソロライブに挑戦した柏木は「いろいろなところを自分で考えながら頑張って制作しましたのでぜひ見てください! よろしくお願いします」とアピールする。

DVDは4,990円、Blu-rayは5,990円で2013年1月2日に発売され、20ページの中冊子、生写真全9種ランダム1種などが封入される。

―『マイナビニュース』よりー

  1. 2012/10/28(日) 16:00:19|
  2. AKB 柏木由紀 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB柏木由紀、渡辺麻友との別れは「本当にさみしくて心配」

AKB柏木由紀、渡辺麻友との別れは「本当にさみしくて心配」

AKB48の柏木由紀が23日、自身のブログで共にチームBで活動してきた渡辺麻友に対する想いをつづった。


AKB48新組閣にともない、11月1日に約2年半務めたチームBキャプテンの座を梅田彩佳に引き渡す柏木。

22日のAKB48チームB「シアターの女神」千秋楽公演を終え「みんなのおかげで、二年半前ととは良い意味で違う自分に出会えた気がします」、「本当にこのチームBに出会えてキャプテンになれて、心から良かったって思います」と自身の成長を振り返った。

また同チームで活動してきた渡辺麻友がチームAに移籍することについて「正直、まゆと同じチームじゃない姿をまだ想像出来てません…離れちゃうのは、本当にさみしくて心配です」と不安な心境を告白。

しかし長年築きあげてきた2人の絆は「親子みたい」に固いようで「私たちは悔いのないくらい切磋琢磨しあってきたつもりです!そして言葉じゃ表せないくらいの仲になれました。この関係はチームが変わったとしても揺るぐものではありません」と力強くコメントした。

ファンからは、

・「ゆきりんがキャプテンのチームBは、ゆきりんらしさがにじみでてる、一番好きなチームでした」
・「今度は、新しいキャプテンを支えて、新生チームBとしても頑張ってください!」
・「まゆゆきりんがもう違うチームになるなんて寂しすぎる!大好きな二人だからこれからも仲良くね!二人とも応援してます!!」
・「これからもお互い励まし合いながらライバルとして成長して欲しいです」

などこれまでのキャプテンとしての務めを労う声や、これからの2人の活躍に期待する声が多数寄せられている。(モデルプレス)

-『モデルプレス』より-

  1. 2012/10/27(土) 00:25:29|
  2. AKB 柏木由紀 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB 柏木由紀 

akb0035.jpg

柏木 由紀(かしわぎ ゆき)は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKBチームBのメンバーである。同チームではキャプテンを務める。

鹿児島県出身。ワタナベエンターテイメント所属。




  1. 2012/09/28(金) 20:44:17|
  2. AKB 柏木由紀 

AKB 柏木由紀

AKB 柏木由紀ちゃんの


肌、白くて綺麗~



 


148dc1d4-s.jpg



一見
顔見ると、ぽっちゃりなのかなぁと思ったら、


とってもスタイルが良くて、そのギャップに
キュンッとしちゃった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



AKB のメンバーって、みんなスタイルいいよね*


続きを読む
  1. 2012/09/09(日) 14:10:54|
  2. AKB 柏木由紀 
田村まみ
