まみのAKB48情報 by AKB48情報塾

AKBの様々な情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

莉乃の指原クオリティー - 指原クオリティーを解説 -

元AKBの指原莉乃は、、先日のブログに、


彼女の好きな漫画を買いに書店へ出かけたところ、


間違って


えろいマンガを購入してしまったということを



書き記した。


元彼との肉体関係の騒動があって


まだ間もないのに、


事務所をひやひやさせる彼女はある意味


大物なのかもしれない。


(指原クオリティー)
  1. 2012/11/01(木) 23:48:04|
  2. AKB 指原莉乃 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指原クオリティーこと、莉乃っちのHKT移籍

元akbの指原莉乃は、恋愛禁止のルールを破り、

HKTに移籍という形なり、


もうTVから姿を消すのではないかと


ファンから予想されていたが、


現状は

そこまで影響ないようである。


しかも、

それらを上手に活かして、


ネタにするなど、


指原のすごさか、


ファンの寛容力の広さなのか、


とても興味深いものである。



なにはともあれ、


今後も彼女の活躍を期待したい。

(AKBファン)


by指原クオリティー
  1. 2012/11/01(木) 06:45:54|
  2. AKB 指原莉乃 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指原莉乃2ndソロ「意気地なしマスカレード」、オリコン初週で首位を獲得!

指原莉乃2ndソロ「意気地なしマスカレード」、オリコン初週で首位を獲得!

HKT48・指原莉乃が"指原莉乃 with アンリレ"名義でリリースした2ndシングル「意気地なしマスカレード」が、発売初週で6.8万枚を売り上げ、10月29日付のオリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得したことがわかった。

2ndシングル「意気地なしマスカレード」を"指原莉乃 with アンリレ"名義でリリースした指原莉乃(左から入山杏奈、川栄李奈、加藤玲奈、指原莉乃)

指原は首位獲得の知らせを受け、「1位なんてまだ信じられないですが、とてもうれしいです。ファンの方が喜んでくれている事も、とてもうれしいですし、私一人の力ではないのでファンの方に感謝しながら、これからも頑張ります。応援、宜しくお願い致します」とコメント。11月4日の福岡会場、12月9日の東京会場でアンリレとセンターの座を争うイベント「指原ボンバイエ」も控えており、「皆さん一緒に楽しみましょう!」とアピールしていた。

今年5月2日に発売された指原の1stソロシングル「それでも好きだよ」は、同日発売の乃木坂46「おいでシャンプー」に首位を阻まれ2位という結果に。AKB48関連のソロとしては、前田敦子「Flower」、板野友美「ふいに」以来1年3カ月ぶり3人目の首位となった。

本シングルには、指原がプロデュースしたアイドルイベント『第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~』で初披露された表題曲と2曲目に「ソフトクリーム・キス」、TYPE-Aには指原初の作詞楽曲「ifの妄想」、TYPE-Bには広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」のカバー、「Type-C」にはHKT48のセンター・兒玉遥が書き下ろした「意気地なしマスカレード 博多弁 ver.」を収録。指原のみが歌唱しているソロシングル扱いの作品にも関わらず、ジャケット写真とミュージックビデオはAKB48の川栄李奈、加藤玲奈、入山杏奈からなる後輩3人組の"アンリレ"に主役を譲り、脇役に甘んじていた。

―『マイナビニュース』よりー

  1. 2012/10/28(日) 16:09:48|
  2. AKB 指原莉乃 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

元AKB指原莉乃、"アンチ指原"の小林よしのりと対談

元AKB指原莉乃、"アンチ指原"の小林よしのりと対談

AKB48の姉妹ユニット・HKT48の指原莉乃が10月17日(水)にリリースするソロ2ndシングル「意気地なしマスカレード」(Type-C)の特典DVDで、無類のAKB48ファンであり"アンチ指原"の漫画家・小林よしのりと対談したことがわかった。

2ndシングル「意気地なしマスカレード」の特典DVDで漫画家の小林よしのりと対談した指原莉乃(左から入山杏奈、川栄李奈、加藤玲奈、指原莉乃)

同タイトルは、AKB48の入山杏奈、川栄李奈、加藤玲奈の新ユニット"アンリレ"が参加し、「指原莉乃 with アンリレ」名義でリリースされることでも話題になったシングル。指原自身、当初は「私のソロシングルなんですよ?! 正直、自分の中で消化するまでに時間がかかりました」と言うほど誰もが予想しなかった展開だったが、特典DVDにさらなる驚きの企画が用意されていた。

その企画というのが、新刊「AKB白熱論」で鋭い論客ぶりを発揮し、自他共に認めるAKB48ファンでもある博多出身の漫画家・小林よしのりとの対談。指原は「AKB好きで指原のことが嫌いな小林さんでしたが、色々なお話を伺って勉強になりました」と率直な感想を語り、「小林さんには一番アンチ、でも一番気になる存在でいたいと思いました」と対談を前向きに受け止めていることを明かした。

また、CDのType-A収録の「ifの妄想」と劇場盤収録の「遠い街へ」は指原莉乃が初めて作詞に挑戦した楽曲。指原は「初めて作詞を担当して本当に勉強になりましたし自信になりました」と新たな挑戦を振り返り、「戸惑うこともあったのですが最終的に良い経験となりました。一生懸命考えたのでみんなに聴いてもらいたいです」とその思いを語った。そのほかにも、Type-Bには広末涼子のカバー曲「MajiでKoiする5秒前」を、博多盤のType-CにはHKT48・兒玉遥が博多弁振替を担当した「意気地なしマスカレード 博多弁 ver.」が収録されるなど、盛りだくさんの内容となっている。

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/27(土) 13:45:05|
  2. AKB 指原莉乃 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48 指原莉乃「着替えの写真がエッチ」

AKB48 指原莉乃「着替えの写真がエッチ」

AKB48の指原莉乃が24日、東京・新宿の福家書店で1stフォトブック『さしこ』(発売中 1,200円 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

フォトブック『さしこ』の発売記念イベントを行った指原莉乃 拡大画像を見る

昨年6月に行われた第3回総選挙で9位に躍進し、今年3月にはソロデビューも控えている指原莉乃の記念すべき1stフォトブック。撮り下ろしのグラビア写真のほか、2万字にも及ぶインタビュー、さらにはAKB総合プロデューサー秋元康と有吉弘行、小嶋陽菜らとの特別座談会、書き下ろしエッセイなど指原の魅力がたっぷりと詰まった内容となっている。

先日行われた「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100」でソロデビュー曲『それでも好きだよ』を披露した直後の会見ということで、この日は多数の報道陣に囲まれた指原。「昨年のカレンダーの時に比べて報道陣の方々の数が多くて嬉しいです。来てくれてありがとうございます」と謙虚に感謝の言葉を述べ、フォトブックの内容については「グラビアがお気に入りですね。中でも着替えているところの写真はエッチですよ(笑)。前田敦子ちゃんが、表紙の写真を絶賛してくれて嬉しかった」と笑顔を見せた。

ソロデビューも控え、今年は飛躍の年になりそうな指原だが、本人は「どれも結果が出ていないので分かりません。成功したら飛躍の年になると思いますけど」と冷静。さらに「今年は脱ヘタレキャラでいきたい。ファンの方から卒業した方がいいと言う方もいますから。でもヘタレキャラが好きな方もいるので、器用に生きていける1年にしたいですね」と話していた。


-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 14:20:06|
  2. AKB 指原莉乃 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB 指原莉乃 

akb0007.jpg
 
AKB 指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーである。
  
大分県大分市出身。太田プロダクション所属。


小学一年生のころ、モーニング娘を知ってから好きになり、それをきっかけに女性アイドルにのめりこむ。憧れの存在はモーニング娘であり、中でも亀井絵里の大ファンである。

自身オタクであることを公言しており、とくに女性アイドルのオタクであり、テレビ番組などでオタ芸を披露している。



  1. 2012/09/28(金) 20:46:42|
  2. AKB 指原莉乃 
田村まみ
