まみのAKB48情報 by AKB48情報塾

AKBの様々な情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AKB島崎遥香 初センター“プレッシャー”乗り越え 新曲TV初披露

島崎遥香

今年9月に行われた「第3回じゃんけん大会」で勝ち残った選抜16人によるAKB48の29枚目のシングル「永遠プレッシャー」(12月5日発売)が13日夜、TBS系「火曜曲!」の生放送でテレビ初披露された。じゃんけん大会の覇者・島崎遥香(18)が初のセンターを務めた。

 曲の世界観は、トークもダンスも発展途上で、一部のファンから「ぽんこつ」の愛称で親しまれる次期エース候補の心境を反映。じゃんけん大会優勝直後に「アイドルソングを歌いたい」と熱望した通り、王道アイドル路線のアップテンポのメロディーに仕上がり、自分に自信がない女の子の気持ちを歌っている。

 総監督の高橋みなみ(21)から「いつもは“ぽんこつ”だけど、きょうは本気を見せてくれると思う」と送り出された島崎は、メンバーと息の合ったダンスを披露。歌い終えると「緊張しましたー。でも、できました」と笑顔だった。

-『sponichi』より-

  1. 2012/11/14(水) 08:08:48|
  2. AKB 島崎遥香
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

AKB48・島崎遥香 : じゃんけん女王はぽんこつ?

AKB48・島崎遥香 :じゃんけん女王はぽんこつ?

アイドルグループ「AKB48」の29枚目のシングルを歌うメンバーを決める「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」に優勝し、3代目の“じゃんけん女王”の座に輝いた島崎遥香さん(18)が18日、大会を生中継したTBSのスタジオで会見。“ぱるる”の愛称で知られる島崎さんは、29枚目のシングルのタイトルについて聞かれると「下からぱるる」と提案。前回優勝の篠田麻里子さんから「下からなの?」と問い詰められると「普段、秋元(康)先生にぽんこつと呼ばれているので、ぽんこつというのは?」と再提案してみたものの、篠田さんらから「いやだよ~」と却下された。

 島崎さんは、1994年3月30日生まれ、埼玉県出身の18歳。AKB48のチーム4に所属する9期メンバーで、愛称は「ぱるる」。今年放送されたテレビドラマ「私立バカレア高校」(日本テレビ)、「マジすか学園3」(テレビ東京系)では主演を務めるなど露出も増えており、前田敦子さん卒業後の“次期エース”としての呼び声も高い。

 AKB48総選挙では、10年の第2回総選挙で28位にランクインしたが、第3回は圏外、今年の第4回では23位にランクイン。じゃんけん大会は昨年初出場し、初戦の2回戦で敗退していた。今年5月発売の26枚目のシングル「真夏のSounds good!」で選抜メンバーに初選出された若手の注目株だが、一方で、ファンから歌やダンス、演技も「微妙」といわれていることからネット上で「ぽんこつ」といわれ、自らもぽんこつを自認している。8月の東京ドーム公演では、前田さんから「MCが下手。いいこと言ってるのに感情が入っていない」などと辛口のエールを送られていた。

 今年6月の選抜総選挙で「つぶすつもりで来て」と後輩を挑発した篠田さんは島崎さんについて「ぱるるがセンターになったのはうれしい。後輩の勢いを感じた。不安になるけど、可愛らしさがあっていい。これもぱるるの運なので、これから成長してほしい」とエールを送ると、島崎さんは「ぽんこつらしく、ぽんこつなりにしっかり成長したい」と意気込んでいた。

 3年連続3回目の開催となった今回は、AKB48、SKE48、NMB48に加えて、HKT48も初参戦するなど過去最多の85人が本戦に参加。選抜メンバー16人には、前回優勝の篠田麻里子さん、第1回優勝の内田眞由美さんをはじめ、板野友美さん、柏木由紀さんらが入った。

-『毎日新聞デジタル』より-

  1. 2012/10/27(土) 01:32:06|
  2. AKB 島崎遥香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48「第3回じゃんけん大会」 写真特集 島崎遥香ほか

AKB48「第3回じゃんけん大会」 写真特集 島崎遥香ほか


AKB48の29thシングル曲(2012年12月発売予定)の選抜メンバーを決める「AKB48 29thシングル選抜 じゃんけん大会」は、AKB48の島崎遥香の優勝で幕を閉じた。

今年で3回目を迎えたじゃんけん大会はトーナメント方式で行われ、ベスト16以上まで勝ち上がると29thシングルの選抜メンバーに選ばれる。勝負に臨む姿勢は個々さまざまだが、今回はその中でも回を重ねるごとに趣向が凝らされるようになった"衣装"にスポットを当てる。


-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 19:39:27|
  2. AKB 島崎遥香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48島崎遥香 チーム4「僕の太陽」千秋楽

AKB48島崎遥香 チーム4「僕の太陽」千秋楽

AKB48の島崎遥香、大場美奈らが所属するチーム4が25日、東京・秋葉原のAKB48劇場で「チーム4 1st『僕の太陽』千秋楽公演」を行った。

東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「チーム4 1st『僕の太陽』千秋楽公演」

2012年8月の東京ドーム公演で発表された新体制発表で、解体されることが決まったチーム4。それぞれがチーム4の思い出を振り返ったMCコーナーでは、市川美織のおなじみのポーズ"フレッシュレモンになりたいの~"について、島崎遥香が「振り付けは私が考えたんです」とメンバーですら知らなかった事実を暴露。市川は島崎とそろってポーズを決めて見せ、ファンにとっては貴重なシーンとなった。

アンコール曲に続いて、チーム4になって初めてのチーム曲「走れ! ペンギン」「エンジョイ4!」を披露。最後の1曲を残したところで島崎は「2011年6月6日にチーム4が結成されてから、チーム4は3つの初日を迎えています」とおもむろに語りはじめた。そして、その3つを「僕の太陽公演初日の10月10日、大場が帰ってきた1月4日、16人がそろっての劇場公演の4月30日…本当は、もう一つの初日、チーム4のオリジナル公演をこのメンバーでやりたかった、というのがみんなの本音だよね」と涙を浮かべながらファンに語りかけた。

そして、「アリガトウ」を歌い終わると、キャプテンの大場は「こんなに仲良くなれたメンバー、いつもハラハラドキドキ見守っていてくれたスタッフのみなさん、そして、時に厳しく、時に優しく、何があっても見捨てないでいてくださったファンの皆さん。チーム4として出会ったこの絆は絶対に一生途切れません」とあいさつ。最後はキャプテンらしく「これからも私達16人の応援を宜しくお願いします!」と締めくくった。

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 19:21:57|
  2. AKB 島崎遥香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[AKB48・島崎遥香]じゃんけん女王の秘密は制服?

[AKB48・島崎遥香]じゃんけん女王の秘密は制服?

人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが8日、東京・秋葉原のUDXシアターで行われた「劇場版 私立バカレア高校」のプレミア試写会に大場美奈さんら出演メンバーと共に登場。9月の「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」に、“バカレア高校”の制服姿で挑んだ島崎さんは、「初主演映画で、本当に思い入れがあって」とにっこり。じゃんけん大会では、3代目の“じゃんけん女王”の座に輝いたことから、「思い入れと共に優勝できたんじゃないかと思います。この運が大ヒットにつながればいいな」と笑顔でアピールした。

 「私立バカレア高校」は、「ジャニーズJr.」と「AKB48」のメンバーが共演し話題になった学園青春ドラマで、AKB48の総合プロデューサー、秋元康さんが原作を手がけている。最凶のヤンキー高校「馬鹿田高校」と最強のお嬢様高校「第一カトレア学院」が合併し、新生「第二カトレア学院(バカレア高校)」が誕生。生まれも育ちも正反対の男女が一緒になったとき、果たしてどんな化学反応がおこるのか……という内容。劇場版は、迫力あるアクションシーンや下克上、コスプレ、恋愛の要素もあるといい、ジャニーズJr.の森本慎太郎さん、松村北斗さん、京本大我さん、AKB48の島崎さん、大場さん、光宗薫さんらがドラマ版に引き続き出演する。

 舞台あいさつには、永尾まりやさん、小林茉里奈さん、中村麻里子さん、加藤玲奈さん、竹内美宥さん、川栄李奈さん、高橋朱里さん、市川美織さんも登場。劇中で登場する「コスプレカフェ」のシーンにちなみ、この日のイベントは、「劇場版『私立バカレア高校』学園祭第二部 “超プレミア試写会・カトレア コスプレシアター”」と題され、メイド服やかぼちゃの衣装、天使などに仮装したメンバーらによって、開場と同時に観客の“お出迎え”が行われた。

 コスプレ衣装は、スタッフとの話し合いなどで決められたというが、ピンクのメイド服に身を包んだ島崎さんは、「カッパを着たかったんですけども……」と驚きの告白をしつつも、「(メイド服を)着るのは初めてなので、すごく新鮮というか……自分で言うのもあれですけど、似合ってるかな」と自信を見せていた。

 一方、キャッチフレーズ「フレッシュレモンになりたいの~」で知られる市川さんは、天使のコスプレで登場し、「メイドみたいな可愛いのを着たいと思ったんですけど、それじゃ目立たないと思って天使にしました」と告白。すかさずメンバーから「レモンになりたいんじゃないの~?」と総ツッコミされると、「違う面を見せようと思って」と弁解していた。

 映画は13日に全国で公開。なお、光宗さんは体調不良のため欠席した。(毎日新聞デジタル)

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 15:04:35|
  2. AKB 島崎遥香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48島崎遥香 第3回じゃんけん大会の覇者

AKB48島崎遥香 第3回じゃんけん大会の覇者

AKB48の29thシングル曲(2012年12月発売予定)の選抜メンバーを決める「AKB48 29thシングル選抜 じゃんけん大会」が18日、東京・日本武道館で開催され、AKB48の"ぱるる"こと島崎遥香が優勝した。

「AKB48 29thシングル 選抜じゃんけん大会」で優勝したAKB48の島崎遥香

Gグループ2回戦から登場した島崎は、初戦の中西智代梨をチョキで撃破。続く3回戦の永尾まりやに対してはチョキであいこ、その後パーで勝利と若干苦戦したものの、ベスト16の柏木由紀、ベスト8の中村麻里子、ベスト4の横山由依、そして決勝の仁藤萌乃をいずれも1度目のじゃんけんで勝ちを収める勝負強さを見せた。

仁藤をチョキで下した歓喜の瞬間、島崎は驚きのあまり口元を押さえた。そしてレフリーの南海キャンディーズ・山里亮太に手を掲げられ、ステージ上に祝福のテープが降り注ぐとようやく笑顔に。観客から彼女の愛称である「ぱるる!ぱるる!」のコールがこだまする中、島崎は「皆さん、応援ありがとうございます! 」と声援に応え、「まさか優勝できるとは思ってなかったんですけど、今まででいちばん楽しいじゃんけん勝負でした!」と、喜びをあらわにした。

選抜入りした16人の12人。(下段左から篠田麻里子、横山由依、島崎遥香、仁藤萌乃、内田眞由美、上段左から松原夏海、梅田彩佳、板野友美、中村麻里子、柏木由紀、中田ちさと、上野圭澄)

イベント終了後、取材に応じた島崎は「まさか1位になれるとは思ってなかったです」とまだまだ実感がわかない様子。「今までのじゃんけん大会でいちばん楽しかったので、特に緊張はしませんでした」と振り返りつつ、「ずっとチョキを出し続けていました」と勝因を明かした。日頃からのマイペースっぷりに、秋元康氏から"ポンコツアイドル"と命名されていた島崎。じゃんけん大会第1回覇者の内田眞由美、第2回の篠田麻里子などを従えてセンターを務めることに「ポンコツらしく、ポンコツなりに頑張ります」と謙虚に決意を述べた。

今大会はAKB48から66人、およびAKB48兼任の松井珠理奈、NMB48兼任の渡辺美優紀らが予備選なしで本戦出場。SKE48からは8人、NMB48からは6人、HKT48からは3人の計85人が参加した。惜しくも決勝戦でやぶれた仁藤萌乃は、ベスト8で前回覇者の篠田麻里子、ベスト4で前々回覇者の内田眞由美を下すなど"じゃんけん選抜キラー"ぶりを披露。また、デビュー以来、選抜メンバーを務めていた小嶋陽菜が3回戦で梅田彩佳に敗れ、初めて選抜入りを逃すなど波乱が巻き起こる大会でもあった。

「AKB48 29thシングル選抜 じゃんけん大会」結果(選抜入りを果たしたメンバー)

順位メンバー名前回結果前々回結果
1位島崎遥香1回戦敗退-
2位仁藤萌乃1回戦敗退2回戦敗退
3位横山由依1回戦敗退-
4位内田眞由美1回戦敗退1位
5位篠田麻里子1位2回戦敗退
6位阿部マリア--
7位竹内美宥1回戦敗退-
8位中村麻里子1回戦敗退1回戦敗退
-板野友美1回戦敗退1回戦敗退
-木本花音--
-梅田彩佳3回戦敗退2回戦敗退
-前田亜美7位5位
-中田ちさと3回戦敗退2回戦敗退
-上野圭澄--
-松原夏海1回戦敗退2回戦敗退
-柏木由紀1回戦敗退1回戦敗退


-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 14:41:25|
  2. AKB 島崎遥香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB 島崎遥香

news_large_AKB48_AX01.jpg


AKB 島崎遥香は、いまやドラマ『マジすか学園』の主役であり


時期センター候補という期待の星である。


しかし、ファンの中には、


「ごり押しされすぎている」と、批判の声もあり、今回の


「じゃんけん大会」では、不自然に優勝するなど


「八百長疑惑」まで浮上した。


それに対して秋元康は、


「いつでもガチだ!」と強気な態度である。


しかしまぁ、恋愛禁止であるにも関わらず、


それを逆に利用して、北原里英に男女6人の共同生活を


させるという発想も、さすが秋元康さんだと思いました。


『じゃんけん大会』結果


優勝 【 島崎遥香 】

以下順に

仁藤萌乃
横山由依
篠田麻里子
阿部マリア
竹内美有
中村麻里子
板野友美
大本花音

など
  1. 2012/10/08(月) 12:54:07|
  2. AKB 島崎遥香
田村まみ
