まみのAKB48情報 by AKB48情報塾

AKBの様々な情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前田敦子、Twitter開始 1時間でフォロワー10万人越え、4時間で18万人に

前田敦子、Twitter開始 1時間でフォロワー10万人越え、4時間で18万人に

前田敦子、Twitter開始 1時間でフォロワー10万人越え、4時間で18万人に

前田敦子

元AKB48の前田敦子が28日、自身のTwitterを開始した。開設からわずか1時間でフォロワーは10万人を越え、4時間でフォロワーが18万人を突破した。

【さらに写真を見る】前田敦子、Twitter開始 1時間でフォロワー10万人越え、4時間で18万人に【前田敦子Twitterを見る(関連リンクにて)】

初投稿は28日の22時頃。「前田敦子です 今日からつぶやいていきます:) 一言目だ--!! 楽しいから今日はいっぱいいっぱい書こう」と投稿。その直後にAKB48メンバーでTwitterフォロワーが130万人を越えている篠田麻里子が「『Atsuko_100 』敦子がTwitter始めたよーーー!!皆~(((o(*゚▽゚*)o))) あつこおおおーーー!!!」と投稿すると、Twitter上が騒然となり、一気にフォロワーが増え始めた。

前田は、篠田からTwitter使用法のレクチャーを受けながら手探りでマスター。続いて、小嶋陽菜、佐藤すみれ、板野友美、増田有華など仲の良かったAKB48メンバーたちに呼びかけると、すぐにメンバーもフォローの連絡を入れていった。

読者にとっては、芸能人にも関わらず友達とのメール感覚でのTwitter使用が非常に斬新に映ったようだ。やり取りがあまりにも生々しいものだったため、Twitter上でも「これ本物なのか?」などアカウントの真偽を疑う声も多数上がるほどだった。

前田敦子のツイッターアカウント(Atsuko Maeda@Atsuko_100)

◆19日にブログを閉鎖していた

前田は19日、これまで続けていたブログの閉鎖を宣言。最後のブログでは「すぐに会いましょー!」とメッセージを残していた。実質9日後にTwitterを開始したことで、ファンにとってはまさに有言実行の嬉しい報告となった。

◆AKB48卒業後はNYに滞在

8月28日にAKB48を卒業して以降は、米・ニューヨークに滞在し、舞台や映画を楽しむなど充実した日々を送っていた。

20日には、東京・六本木で開催された「第25回東京国際映画祭(TIFF)」のグリーンカーペットに登場。同映画祭のアンバサダーを務めていた。(モデルプレス)

―『livedoor』より―

  1. 2012/10/30(火) 15:28:29|
  2. AKB 前田敦子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田敦子、宮澤佐江の送別会にサプライズ登場

前田敦子、宮澤佐江の送別会にサプライズ登場

前田敦子、宮澤佐江の送別会にサプライズ登場
誕生日&送別会の様子(左から)宮澤佐江、板野友美、前田敦子/宮澤佐江オフィシャルブログ(Ameba)より
AKB48の宮澤佐江が自身のブログにて、豪華メンバーが集結した誕生日会&送別会の様子をつづっている。

【さらに写真を見る】大島優子、板野友美、宮澤佐江の顔入りケーキ

中国・上海を拠点に活動する姉妹グループ・SNH48への移籍が決まっている宮澤。メンバーの篠田麻里子が中心となり、先日誕生日を迎えた大島優子や板野友美の誕生日祝いと共に、彼女の送別会が企画されたという。

宮澤は「わざわざ三人にそれぞれケーキまで用意してくれたんだよー!!」とのコメント付きで、3名のメンバーの顔がデザインされたケーキの写真を公開。普段と変わらぬクールビューティな表情の板野に対し、完全なる“ヘン顔”を決めている大島と宮澤。「優子と佐江のこの写真をチョイスしたとこが、まりちゃんらしいというか、まりちゃんからの愛が伝わってきます♪」と、篠田流の祝福に感謝を寄せた。

さらに「あともう一つ最高のプレゼントといったら、、、あっちゃんが駆けつけてくれたことーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))」とつづり、前田敦子と板野友美との貴重な3ショットを掲載。「めっちゃ嬉しかったー」「久々に会えたし、あっちゃんのことたくさん見ちゃった」と、8月でグループ卒業を果たした前田との再会を喜んだ。

メンバーと幸せな時間を過ごせたという彼女は「佐江もいろいろとサボってらんないなー(; ̄ェ ̄)自分にカツを入れなくちゃ!」と間もなくの移籍に向け、決意を新たにしている。

ファンからは、

・「さえあつ久しぶりに見れて嬉しかったo(^-^)o」
・「みんなに祝ってもらえる佐江ちゃんはめちゃ幸せ者ゃな」
・「本当あっちゃん好きですねv(^o^)楽しそうで良かったです」
・「上海でも素敵な仲間に巡りあいますように!!留学組ファイト!!」
・「ファンの皆は佐江ちゃんが帰ってくるのをずっと待ってます」

など、激励の声が多数寄せられている。(モデルプレス)
―『 livedoor』より―
  1. 2012/10/30(火) 15:19:39|
  2. AKB 前田敦子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[前田敦子]AKB卒業で「自分の時間ができた」 

[前田敦子]AKB卒業で「自分の時間ができた」 

元「AKB48」の前田敦子さんが6日、東京・お台場で開催中の「お台場学園祭2012」のトヨタ特設ステージに登場。大人っぽいシックなワンピースに高いヒールをはいて現れた前田さんは、同席したテリー伊藤さんから「制服のイメージが強かったから、妙にセクシーに見える」といわれ、照れ笑い。同グループを卒業して1カ月がたち、「自分の時間ができた」と語り、「映画や舞台を見に行ったりできるようになりました」と心境の変化を語った。

 「お台場学園祭2012」は、自動車・二輪車メーカーの枠をこえて、車やバイクの魅力を紹介するイベント。自動車メーカー8社、二輪車メーカー3社などが参加し、新車や名車の展示や試乗会などのイベントが行われる。8日までの3日間と、13、14日の計5日間でお台場エリア各所で開催中。入場無料。

 現在、運転免許を取得中の前田さんは「仮免許を一発でとりました」と得意げに語り、「秋中には免許を取りたい」と気合十分。また、現在、主流のオートマではなくマニュアル免許に挑戦しており、「でっかい車に乗りたい。四駆に乗っている女性はカッコいいと思うので、運転しがいのある車に乗りたいです」と発言すると、テリーさんからは「すごいな! カッコいい」と称賛されていた。(毎日新聞デジタル)

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/27(土) 13:38:27|
  2. AKB 前田敦子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB 前田敦子の涙、高橋みなみのソロ

AKB 前田敦子の涙、高橋みなみのソロ



AKB48にとって初の東京ドーム公演となった「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」がDVDとして11月28日(水)に、 Blu-rayとして12月19日(水)に発売されることがわかった。

東京ドーム公演を「あの三日間は私の一生の宝ものです」と振り返っていた前田敦子

AKB48が当初から目標としていた東京ドームコンサートは3日間で約144,000人を動員。日本最大級のLED使用数、横幅95mの超大型ライブセットと豪華な舞台演出で構成された。1日目には衝撃的な組閣が発表され、2日目には高橋みなみのソロデビュー、そして最終日には8月27日をもってAKB48を卒業した前田敦子が、会場を埋め尽くした48,000人のファンに感謝の気持ちを伝えるなど…AKB48の歴史的瞬間がこのパッケージに収められている。


-『マイナビニュース』より-

前田敦子はこのコンサートについて「AKB48みんなの夢の場所だった東京ドーム公演でラストコンサートが出来てとても嬉しかったです。最終日には会場を一周してファンのみなさんやメンバーに見送られ世界一幸せな時間を過ごすことができました」と感無量の様子。一方、総監督の高橋みなみも「本当に、私たちの長年の夢でしたし、そのステージに立たせて頂いた時に感じたのは、"夢は夢を生む"という言葉でした。本当に素敵な場所でした」とその想いを語っている。

今作はDVDとAKB48のライブ商品として初のBlu-ray Discを、ニーズに合わせてそれぞれ全6形態リリース。“スペシャルBOX”はコンサート全日程を収録したDISC6枚に、メイキング・特典映像を収録したDISCを1枚加えた全7枚組。そして132ページのブックレット、生写真5枚も同梱した超豪華版となっており、初回限定盤にはさらに東京ドーム記念トレカも封入される。

  1. 2012/10/26(金) 14:38:34|
  2. AKB 前田敦子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB前田敦子と成宮寛貴 W主演

AKB前田敦子と成宮寛貴 W主演


前田敦子、成宮寛貴が出演する映画『クロユリ団地』の公開が2013年5月に決定し、監督は映画『リング』などを手掛けたホラー界の巨匠・中田秀夫氏が務めることがわかった。

映画『クロユリ団地』の中田秀夫監督

日活の100周年記念作品として製作された本作は、アメリカでの特別上映も決定。撮影は7月にクランクアップし、現在11月に向けて編集作業が進められている。

2005年に『ザ・リング2』でハリウッド進出を果たし、『Chatroom/チャットルーム』ではカンヌ映画祭で「ある視点」に出品されるなど、国内外で活躍してきた中田監督。本作は中田監督みずからが「中田ホラーの集大成」と称す作品で、脚本家とともにオリジナルストーリーを紡ぎだした。ありふれた光景でありながら、不気味さを併せ持つ"団地"にスポットをあて、現代社会で多くの人が抱える"孤独"が呼び寄せる恐怖を描き出した。

主演の前田敦子と成宮寛貴の演技について、中田監督は「呼吸もぴったりで、今、話題の二人が『え、そこまでやってくれるの!?』とこちらもびっくりの体当たり演技を見せてくれてます」とアピールし、「共演者の方々との『協奏』も、とてもうまくいったと自負しています」と太鼓判を押していた。



-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 14:34:57|
  2. AKB 前田敦子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48前田敦子 本命チョコ?

AKB48前田敦子 本命チョコ?

AKB48の前田敦子、板野友美、高橋みなみ、指原莉乃が、セブン&アイグループの新CMキャラクターに起用され、23日、都内で行われた発表会に出席した。

左から、板野友美、高橋みなみ、前田敦子、指原莉乃 拡大画像を見る

同グループは、バレンタインデーに向けてAKB48とコラボした「本命はどれ?チョコ」を1月27日より発売。3枚・5枚入りのチョコのセットで1枚がビターチョコ、残りがミルクチョコレートになっており、もらった人が食べるまで味がわからないというゲーム感覚のある商品に。合わせて制作された新CMには前田らメンバー4人が出演し、バレンタインデーを盛り上げる内容になっている。CMも1月27日より全国放映開始。

MCからバレンタインデーの思い出を聞かれると、板野は「小学校6年生の時に横浜まで買いに行った後、家まで行って直接渡しました」と振り返り、高橋は「小学校1年生から6年生までずっと同じ人にあげていました。一途じゃないですか(笑)?」とアピールした。一方、前田は「男の子に想いを寄せたことがないんで、あげたことがなくて。甘い思い出はないですね。でも、今はお世話になった人たちのために作っています」と明かした。メンバー間でのチョコのやりとりは毎年あるそうだが、指原は「メンバーに渡したことがないんです。気持ちはあるんですけど、身体が動かないんですよね(笑)。今年こそは作りたい!」と意欲を見せた。

気になる今年のバレンタインデーについて、高橋は「秋元(康)先生に山積みで渡したい」、指原は「タモリさんや(千原)ジュニアさんとか、テレビで共演している方々にあげたいです」とそれぞれが気持ちを語り、「本命は誰にあげる?」と聞かれた前田は「う~ん、誰にあげようかな……」と悩みながら、「メンバーの誰かにあげます!」と宣言していた。

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/26(金) 14:24:00|
  2. AKB 前田敦子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB 前田敦子 佐藤健     

【前田敦 佐藤健、 AKB 卒業後すぐに仰天スキャンダル 】




絵がうますぎて笑っちゃった 笑
0a25992d-s.jpg


とくに同じ AKB メンバーの大島優子ちゃんが似すぎている 笑


続きを読む
  1. 2012/09/15(土) 14:26:29|
  2. AKB 前田敦子

AKB あっちゃん

AKB は、いま

あっちゃんのことでいろいろ話題になっているね


なんか、佐藤健君も遊びすぎだよね 苦笑

せっかく『るろうに剣心』の主演に選ばれたのにさぁ


でも、これがきっかけで

ほかの AKB の子達も、まじめな姿勢でやってくれるといいなぁ(・ω・)

謙虚になってくれれば、また応援したくなるよね(^^)


  1. 2012/09/15(土) 03:02:44|
  2. AKB 前田敦子
田村まみ
