まみのAKB48情報 by AKB48情報塾

AKBの様々な情報を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20150113125439e3d.jpg
  1. 2015/01/13(火) 12:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

akb メンバーの泣き顔

AKB 柏木 全裸 シャワーシーン(゚o゚;;

宮澤、 謝罪

宮澤佐江、SNH48専任発表を謝罪!いつかは「AKB48へ戻ってきたい」
シネマトゥデイ 6月11日 17時8分配信

SNH48専任を発表した宮澤佐江
 8日に行われた「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」でAKB48との兼任を辞め、SNH48に専念することを発表した宮澤佐江が、自身のブログでファンに感謝と謝罪の言葉を述べた。

指原まさかの1位!「AKB48 選抜総選挙」フォトギャラリー

 10日夜、「総選挙。」と題し、「第10位のランクイン。そして65,867票ものたくさんの愛。応援してくださったたくさんのみなさま、本当に本当に、ありがとうございました。!!!!;_;」とまずお礼を述べた宮澤。「今年は、皆さんが私の密かな目標を叶えてくれました。“越えられない10の壁”を一つ越えさせてくれました。とってもとっても嬉しかった。;_;」と素直な思いを告白した。

 続いて宮澤は「それなのに、スピーチで急な発言に驚かせてしまったこと、ファンの皆さんをはじめ、秋元先生やスタッフの皆様、そしてメンバーみんなを驚かせご迷惑をおかけしてしまったこと、、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。SNH48とAKB48の兼任が発表されてから約1か月、「ふとした時に笑顔を忘れてしまうくらい本当にたくさんたくさんいろいろな事を考えました」と葛藤していたことを明かした。

 そんなときに上海で久しぶりに会ったSNH48のメンバーや、ふとニュースで見たSNH48特集に、「上海へ行こうと決心した時の自分の気持ちを思い出しました」という宮澤。さらに総選挙当日、見学に来ていたSNH48のメンバーを前に「忘れかけていた彼女たちへの愛が一気に再確認できた」といい、「私はこのコ達と一緒にSNH48を作っていきたい、盛り上げていきたい、またそういう思いをもつことができました」と振り返る。

 ほかのメンバーが次々と呼ばれていく中、「急に去年なぜ自分が上海行きを決断出来たのか、その時の気持ちや目標が頭に浮かんできました」という宮澤は、10位で自分の名前が呼ばれると、「頭が混乱する中スピーチをし始め、気づいたら言っていました」と自分でも自分の発表に驚いたという。

 「これから事務所の方ともお話しをしていくところですが、私は上海でやりたいことを見つけました」とつづった宮澤は、「自己満足な発想なのかもしれないけれど、私はそれを達成できたら、しっかりとSNH48を卒業し、AKB48へ戻ってきたい」と明かし、最後に「私は、スタートラインに戻ります。SNH48 宮澤佐江」と締めくくった。(引用部分は原文ママ)(編集部・中山雄一朗)
  1. 2013/06/11(火) 18:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復興支援新プロジェクト AKB新曲「掌が語ること」無料配信

AKB48が楽曲を初めて無料配信する。東日本大震災の復興支援を目的にした新曲「掌(てのひら)が語ること」で、AKB48グループの復興支援プロジェクト「誰かのために」の公式サイトで8日午後6時に配信開始予定。ダウンロードしたファンから義援金の寄付を募り、日本赤十字社を通じて被災地に送る。

 被災地への支援を継続し、子供たちを笑顔にしたいというメンバーの思いを込めたバラード。支援曲としては第2弾となる。第1弾「誰かのために」(11年4月)は有料配信で、収益の一部を義援金に充てた。今回の無料配信の狙いを、関係者は「全世界に無料で配信することで、世界に“震災を忘れないで”と発信できる。寄付を世界中から募ることもできる」と話している。

 AKB48グループは震災後すぐに復興支援プロジェクト「誰かのために」を立ち上げた。グループからの寄付金や、ファンから募った義援金などを合わせ12億5000万円以上を寄付。マイクロバスも寄贈した。

 さらに毎月1回、メンバーが被災地を訪問。避難所や公民館などで6~7人でミニライブと握手会を開いている。

 戸賀崎智信総支配人は以前から「時間をかけてでも、メンバー全員を被災地に連れていきたい」と話しており、今後も被災地訪問は続けていく。節目となる3月11日には、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の各専用劇場で、チャリティーライブを開催。被災者への祈りをささげる。
  1. 2013/03/01(金) 06:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入社4年目OL大島優子、先輩元気出して!

 AKB48の大島優子(24)がアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」の新CM「朝の元気」編に出演。23日から全国でオンエアされる。

 大島は入社4年目のOL役に挑戦。朝のエレベーターで居合わせた少し元気のない先輩社員役の俳優、柄本佑(26)に上司のモノマネで話しかける。「おはようさん! 生きとるか?」「チャチャっとやってパーッと一杯いっとく?」といった具合に、上司独特の言い回しをジェスチャーを交えて再現。後輩のけなげな姿に先輩も笑みをこぼし、元気になるストーリーだ。

 大島は撮影前、上司役のでんでん(63)のひょうひょうとしながら親しみやすい演技を、目を皿のようにして観察。男女の違いや年齢差という難度の高い演技をコミカルに再現した。

 「WONDA×AKB48」のCMシリーズは3年目に突入。今回のシリーズは本格オフィスドラマという設定。メーンキャストが毎回交代するリレー方式で、今回の大島が第1弾CMになる。
  1. 2013/01/23(水) 08:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【エンタがビタミン♪】来年のブレイクは確実! 前田敦子のモノマネで話題沸騰、キンタロー

どうやら来年のブレイク候補の一番手となりそうな、女性お笑いタレントが現れた。松竹芸能所属のキンタロー。(31)である。二夜続けてゴールデンタイムのバラエティ番組で、AKB48の元メンバー・前田敦子のモノマネを披露。モノマネの完成度の高さ、人気絶頂アイドルの真似をするという心臓の強さで話題沸騰中である。
  1. 2012/12/30(日) 19:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

akb 衣装は洗濯せずに使いまわし

使いまわし

いまや見ない日はないといっていい
すごい人気ぶりのAKB48。
実はスポットが当たっている選抜メンバーのほかに、
研究生や姉妹グループを含めて280人以上。

これだけの大所帯となると、
光が当たらないまま消えていった元メンバーも
70人以上にのぼるんだって。
25日発売の週刊文春では、そんな元メンバーが
AKB48の秘密を大暴露してます。


週刊文春に掲載されているのは、
4人の卒業メンバーによる座談会。
華やかなAKBの生々しい舞台裏がうかがえるとして、
ネット上で話題になってます。

記事によると、結成当初は普通の女の子で
劇場のトイレ掃除までしていたメンバーたちが、
売れてからは
「コンビニ弁当も『脂っこい』ってみんな食べない、
昔はほっともっとの弁当を取り合っていたのに」
というテング状態に。

しかも厳しい序列があり、
センターの前田が手を付けるまで
食べることができないそう。

もちろんAKB内の格差についても触れられていて、
元研究生という女性が「売れているメンバーは
タワーマンションに部屋を借りてもらっているけど、
私は実家から片道2時間で電車通い。
しかも給料ゼロだった」と証言。

元正規メンバーの女性も
「給料は月5万円だった」と語ってます。
タワーマンションって板野友美のことかな?

衣装はメンバーで着まわしらしく、
ライトで照らされて汗をかくのに
ほとんど洗わないんだって!!!

これについても「衣装部屋の臭いは酷かった」
「ワキガの子が着た後の衣装はホント辛かった(笑)」
という生々しすぎる証言が。

気になるオトコの話題については、
板野友美が男友達と海に行った際に、
それを大島優子が秋元康に報告し、
板野が謹慎処分になったというエピソードが紹介されてます。

男好きは板野だけでなく、大島や柏木由紀、
指原莉乃、小嶋陽菜も肉食系だそうですよ。

恋愛禁止のAKBでは、色恋沙汰の発覚は即刻クビを意味するけど、
「研究生や下位メンバーなら一発アウト。
でも、選抜組はスルーされる」と語られていて、
人気メンバーに対するエコひいきもありあり。

-『芸能オモシロ裏ニュース』より-

はてして真実はいかに!?

  1. 2012/11/13(火) 01:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

akb アンチな芸能人たち

芸能人たち

人気絶頂のAKB48だが、もちろん全国民から好かれているわけではない。有名人の中にも“アンチAKB”を売りにしているものも少なくない。

 まず、アンチAKB48の急先鋒といえば、毒舌キャラのマツコデラックスだ。「AKBは何もわからないし、わかりたくもない」と公言、さらに、「秋元康と仕事しててなんで純粋なのよ」とも。

 AKBメンバーに直接、キツイ言葉を発したのが島田紳助だ。自身が司会をつとめるテレビ番組に大島優子と宮崎美穂が出演した際に、「全体的に見たらカワイイ、でも個々で見たらそうでもない」と発言、大島、宮崎は苦笑い。

 ダウンタウンの浜田雅功もメンバーに向かい直接言い放った。自身の番組に秋元才加が出演した際に、「オッサンが泊まりにきた子か」と発言。これには、秋元も神妙に、「その件ではお騒がせして申し訳ありませんでした」と頭を下げるしかなかった。また浜田は別のローカル番組で、東野幸治とAKB48の話になった時、エースである前田敦子に対し「顔のパーツが全部真ん中に集まってる」と発言。ファンの間で大騒動になった。ただ誰に対しても厳しいツッコミをする浜ちゃんなので、彼なりの愛情表現とも考えられる。

 テリー伊藤は、アイドルグループ「アイドリング!!!」の番組に出演した時、「アイドリング!!!」のメンバーから、「AKB48さんに追いつくにはどうすればいいか?」との質問を受ける。テリーは、「(AKB48は)制服着て格好よく踊っているけど、冷めて見ている中高生はいっぱいいる。意外とそういう子の方が多い」と話している。

 2ちゃんねるの元管理人、ひろゆき氏もAKBに対しては手厳しい。勝間和代、堀江貴文との鼎談で、「よく見るとヤバイですよ」と発言、さらに、「あの一番人気ある子、ちょっと顔が真ん中に寄りすぎている」と語っていた。

 色々意見もあるようだが、多くのアンチを抱えているということも、その人気を証明するひとつの要素なのかもしれない。

-『リアルライブ』より-

  1. 2012/11/11(日) 22:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKBメンバー 大島優子・板野友美の無許諾抱き枕カバー販売で男性を逮捕

AKBメンバー 大島優子・板野友美の無許諾抱き枕カバー販売で男性を逮捕

コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は、栃木県警生活環境課サイバー犯罪対策室と下野署が10月30日に、タレントの写真が著作権者らに無断で複製された抱き枕カバーをインターネットオークションで販売していた栃木県の会社員男性(31歳)を著作権法違反(海賊版の頒布)の疑いで逮捕し、翌31日に宇都宮地検栃木支部に送致したことを発表した。

この男性は、集英社が発行する「AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011」に掲載されたAKB48の大島優子さん、板野友美さんの写真が無断複製された抱き枕カバーをインターネットオークションに出品し、栃木県内の男性他1名に対し、4月25日頃から8月13日頃までの間に2回にわたり、合計6,660円で販売していたという。

逮捕同日に行われた男性宅の家宅捜索では、抱き枕カバーやマウスパッドなど約250点が押収され、男性は「ニセモノと知っていたが売れると思って小遣い稼ぎでやった」などと犯行を認めているという。

-『mynavi』より-

  1. 2012/11/02(金) 19:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林よしのり「AKB新曲 UZAカッコいい。娘に買うふりしてCD3枚購入」

小林よしのり「AKB新曲 UZAカッコいい。娘に買うふりしてCD3枚購入」

漫画家の小林よしのり(59)はAKB48の新曲「UZA」について、「AKBの可能性は計り知れない」と10月31日(2012年)のブログで持ち上げている。「UZA」は10月31日に4タイプ(それぞれジャケットやカップリング曲が異なる)発売され、小林はそのうち3タイプ購入したという。小林は「この歳でAKB48のCDを3枚、店員に出すのは相当勇気が要る。娘に買っていくふりをして買ったが」と照れながらも発売日に入手したことを明かした。

メンバーが濃いメイクで激しくダンスを踊るプロモーションビデオについて、小林は「本当にこの曲のダンスはカッコ良くて、曲自体も音を聞く快感に酔うので何度見ても飽きない」という。「これを見てロリコンだなどと揶揄(やゆ)する奴は、芸術的な感性がゼロのケモノ脳の奴だろう」と噛みつく。小林は「少女が最も可愛い時期を堪能できる」と語り、全収録曲についてのそれぞれ感想を書いている

-『j-cast』より-

  1. 2012/11/02(金) 19:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB河西が「シェイク」写真でニッコリ 「1か月1万円生活」どうなった?

AKB河西が「シェイク」写真でニッコリ 「1か月1万円生活」どうなった?

AKB48の河西智美さん(20)が「1か月1万円生活」のバラエティー番組企画を投げ出したのでは、とインターネット上で批判を浴びている。

その河西さんが、メンバーのブログに「シェイク」を持っている姿の写真を掲載された。「1万円生活はどうなったんだ」と、呆れたという声が上がっている。

5日目に自宅に戻ったまま帰ってこない

河西さんはテレビ朝日系の「いきなり!黄金伝説。」2012年10月18日放送回から「1か月1万円生活」の企画に登場した。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん(32)、経済アナリストの森永卓郎さん(55)との節約バトルで、番組が用意した部屋で1か月暮らし、1万円の残金が多い方が勝つという設定だ。

河西さんは、初日に豆腐ハンバーグを作って「この感じなら全然1か月いける」と話し、2日目に料理を作り置きした後は「できたら1週間くらい持ったらいいな」と話すなど、やる気を見せていた。しかし5日目の中間順位発表に姿を見せず、吉村さんは「逃げたんじゃないか?」と疑っていた。

10月25日の回では節約生活5日目から8日目の様子が放送されたが、河西さんは部屋にいない。5日目に自宅に荷物を取りに帰ったまま、戻ってくる様子がないのだという。番組を見た人は、インターネット上で「根性無いな」「職場放棄じゃん」などと批判の声を上げていた。

河西さんがいなくなってしまった真相について、10月26日のJ-CASTニュースの取材に対し、所属事務所のホリプロは「番組のことですので、お答えすることはできません。まだオンエアが続いていますから」、テレビ朝日の宣伝部は「理由は、11月8日の放送で明らかにしますので、それまでは言えません。番組内で、何らかの説明はあると思います」と答えている。

-『j-cast』より-

  1. 2012/10/31(水) 22:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB 11・1の始動よりひと足早く新チームの歌唱披露

AKB 11・1の始動よりひと足早く新チームの歌唱披露

AKB 11・1の始動よりひと足早く新チームの歌唱披露 
拡大写真
握手会イベントでファンを魅了するAKB48

 アイドルグループ・AKB48の大島優子、篠田麻里子らメンバー26人が28日、大阪・京セラドームでミニライブ&握手会イベントを行った。

 開演前には大型スクリーンで“サプライズ演出”があり、組閣再編により11月1日から始動する、新チームA、新チームK、新チームBによる歌唱シーンが、初めて“お披露目”された。

 31日に「A」「K」「B」の3バージョンが発売される28枚目シングル「UZA」の、各バージョンのカップリング曲のミュージックビデオが公開されたもの。

 新チームA「孤独な星空」(センター渡辺麻友&川栄李奈)、新チームK「スクラップ&ビルド」(大島優子&松井珠理奈)、新チームB「正義の味方じゃないヒーロー」(柏木由紀&島崎遥香)の3曲。

―『yahooニュース』より― 

  1. 2012/10/28(日) 21:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[AKB48]“組閣”で解体のチーム4が千秋楽公演「オリジナル公演やりたかった……」

[AKB48]“組閣”で解体のチーム4が千秋楽公演「オリジナル公演やりたかった……」

人気アイドルグループ「AKB48」のチーム4が25日、東京・秋葉原のAKB48劇場で最後の公演「チーム4 1st『僕の太陽』千秋楽公演」を行った。チーム4は11月1日のチーム替え“組閣”で解体されることが決まっており、オープニング4曲を歌い終え、9月のじゃんけん大会で優勝した島崎遥香さんは「今日の16人を目に焼き付けていただいて、皆さんの胸に残るような公演にしたい」と元気にあいさつしたが、最後の1曲を歌う前には「本当は、チーム4のオリジナル公演をこのメンバーでやりたかった」と本音をこぼし、涙を浮かべた。

 チーム4は11年6月に結成され、10月に「僕の太陽」を劇場で初公演、12年4月に現メンバー16人そろって初公演をしたが、同チームのオリジナル公演はまだ行っていなかった。千秋楽公演では、思い出をメンバーが語り、「フレッシュレモン」のキャッチフレーズで知られる市川美織さんが話し始めると、島崎さんは「(市川さんが披露する)振り付けは私が考えた」とメンバーも知らなかった秘密を明かし、2人で「フレッシュレモンになりたいの~」と披露して会場を盛り上げた。

 チームキャプテンの大場美奈さんは「こんなに仲良くなれたメンバー、いつもハラハラドキドキ見守っていてくれたスタッフのみなさん、そして、時に厳しく、時に優しく、何があっても見捨てないでいてくださったファンの皆さん。チーム4として出会ったこの絆は絶対に一生途切れません」と力強くあいさつ。「これからも私達16人の応援をよろしくお願いします!」と最後を締めくくった。

 組閣では、チーム4をなくしてA、K、Bの3チーム制になり、チームAのキャプテンだった高橋みなみさんが「AKB48グループ総監督」に就き、チームAのキャプテンは篠田麻里子さんに交代、チームKのキャプテンは秋元才加さんに代わって大島優子さんに、チームBのキャプテンは柏木由紀さんに代わって梅田彩佳さんが務める。新たな公演メニューができるまでの間、各チームから厳選した楽曲による「ウェイティング公演」を実施。16人のメンバーが毎回入れ替わる構成で行われる予定。(毎日新聞デジタル)

―『マイナビニュース』よりー

  1. 2012/10/28(日) 16:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[AKB48]光宗の活動辞退にたかみな「もったいない」

[AKB48]光宗の活動辞退にたかみな「もったいない」

日本赤十字社のイベントに登場したAKB48の高橋みなみさん

 AKB48の高橋みなみさん、島崎遥香さんが24日、東京都内で行われた日本赤十字のイベント「AKB48と一緒にAED講習会に参加しよう!」に出席。同日にAKB48の光宗薫さんが体調不良のため活動辞退を発表したことについて聞かれ、高橋さんは「体調不良ということで、すごくもったいないなあという気持ちもあるんですが、ファンのためには早く体を治してほしい。夢に向かって頑張りたいという気持ちも聞いているので、がんばってほしい」とエールを送った。

 光宗さんは、「神戸コレクションモデルオーディション2011」でグランプリを獲得した後、AKB48の13期研究生となり、11年12月に劇場デビュー。12年2月にはCMに出演、その後もドラマに出演したり、13日に公開された映画「劇場版 私立バカレア高校」に出演、映画「女子カメラ」(11月24日から全国で順次公開)の主演にも抜てき。“スーパー研究生”と呼ばれ注目され、11月からの新体制ではチームKへの昇格が決定していたが、8月から体調不良で休養していた。

 この日のイベントでは、「日本赤十字社オフィシャルメッセンジャー」を務めるAKB48の高橋さんと島崎さんが、日本赤十字社とAKB48の特設ウェブサイトで募集した一般参加者とともに、講師の指導の下、心肺蘇生法とAEDの使用法を学んだ。(毎日新聞デジタル)

-『マイナビニュース』より-

  1. 2012/10/27(土) 02:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB(グループ)

マジすか学園3 出演メンバー



島崎

阿部マリア

市川美織

入山杏奈

岩田華玲

加藤玲奈

竹内美宥


田野優花

山内玲蘭

北原里英

高橋朱里

川栄李奈


など


AKB
  1. 2012/10/21(日) 20:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
田村まみ
